きらくゆであそぼvol.1を開催!【レポート】

こんにちは、いいお風呂浸かってますか? 『喜楽湯』です!

先日、8月18日(日)に『きらくゆであそぼvol.1』 を開催しました。

『喜楽湯』では土・日曜は朝風呂営業を行っているため、イベントは朝営業と午後営業の間で開催。
朝からたくさんの人が集まってくれました。

 

 

“サコッシュ作り”ワークショップ開催

今回のワークショップは、『喜楽湯』で役目を果たした“浴場幕”をアップサイクル(再利用するだけでなく、より良い製品に変換して価値を高めること)し、ものの大切さ、ものづくりの楽しさを子供たちに知ってもらおうということで企画されました。

お子さま向けということで、針や糸のいらない、縫わずに作れる型紙を使用◎

 

もちろん浴場で使われていた幕なので、耐水性のある生地です。

紐はキャンプなどに使われる丈夫な素材で、色を選べるのが好評でした!

浴場幕のデザインがうまくサコッシュとマッチして、とてもモダンで素敵な雰囲気になったのではないでしょうか。

こちらのワークショップはすごく人気で、30名さまの定員がすぐに満員に!
今回作れなかった方、申し訳ありません……!
ぜひ次回もご参加くださいね♨︎

喜楽湯で役目を終えた浴場幕が、次はみなさんのお出かけにお供することになるなんて、なんだか感慨深いです。

 

みなさんと浴場幕サコッシュのセカンドストーリーが、素敵なものになりますように。

 

ハワイアンフードの出店も♩

外では、川口のハワイアンカフェ『CAFE & DINER puna』さんにご協力いただき、軽食やドリンクの販売を。
ぱくぱく口に運べるスパムおむすびが人気でしたね~!

『CAFE & DINER puna』さんは普段はランチの営業のみ。
店主の青木さんは栄養士の資格も持ってらっしゃるので、バランス良くお腹いっぱいになれてとってもおすすめです。

店内は落ち着いた雰囲気ですが、お子さん連れの方も多いので、パパママは気兼ねなくゆっくり過ごせそうですね^_^
デザートもおいしいので、ぜひ『喜楽湯』に来る前にプナさんでひと休みしてみるのはいかがでしょうか。

 

喜楽湯は縁日気分♨︎

昔懐かしいヨーヨー釣りと、スーパーボールくじの出店。

 

お客はお子さんばかりかと思いきや、大人も懐かしがって『くじ引いてくか~!』なんてこともあり、微笑ましい1日になりました。(笑)

 

いろんな世代の人に楽しんでもえらるおもちゃは最強だなぁ、と、しみじみ。

大人も子どもも想像以上の人が集まり、
たくさんの子供たちの声でとてもにぎやかなイベントになりました。

きらくゆであそぼvol.2も企画中。
今回とは違った雰囲気の浴場幕を使いますよ~!

今回参加出来なかった方は、次回是非ご検討くださいね♨︎

https://tokyosento.com/kiraku-yu/26258/