銭湯猫ブラザーズ たたみ&トタンのHey 風呂!♨️ 喜楽湯×都湯 〜ひやしあめ湯で極楽キメろ!~

こんにちは、喜楽湯番頭かなちゃんです♨︎
今年もあと2ヶ月を切りましたね。

だらだらと残暑が続いていましたが、やっと少し涼しくなってきた……!というところで世間は増税。
あまりいい話題を耳にしませんね。

気温も世間も冷え込んできたところで、HOTなイベントを開催することになりました!

2019年10月26日(土)〜10月27日(日)の2日間開催される、『銭湯猫ブラザーズ たたみ&トタンのHey 風呂!♨️ 喜楽湯×都湯 〜ひやしあめ湯で極楽キメろ!~』をお見逃しなく!

 

『喜楽湯』と『都湯』、そもそもどんな繋がりが?

『喜楽湯』の番頭・湊研雄(みなとけんゆう)の兄は、京都『サウナの梅湯』など経営するゆとなみ社の湊三次郎氏。
三次郎氏が4年間の苦労を経て『サウナの梅湯』を立て直し、ついに再開させた2軒目の銭湯が今回のコラボのお相手である、滋賀県大津市にある『都湯(みやこゆ)』。

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、両店ともに、かわいいかわいい看板猫がおります。

 

喜楽湯の「たたみ」と、都湯の「トタン」です。

銭湯に猫。決して珍しくはない組み合わせですが、実は2匹には共通点が……。

 

まさにこの2匹、運命の猫なのです。(詳しくは生配信にてご紹介!)

“銭湯猫として多くのファンに愛されてきた、兄弟のような2匹を会わせてみたい! ”
けれど、猫にとって長距離のおでかけは負担……(;_;)

一年越しの想いを、生配信上” で実現させます。

 

銭湯業界初、コラボ生配信

都湯といえば……?

 

業界初のYouTubeチャンネル『ゆとなみTV』
銭湯にまつわる様々な動画を配信している業界初の“YouTuber”ハラノーマル氏。

都湯は営業再開してまだ1年未満。
にも関わらず、番台トークはもちろん、独自のセンスを駆使したYouTubeをはじめとするSNSでの発信や、月1のイベント開催で見事都湯を軌道に乗せた、銭湯界の彗星です(笑)。

一方の喜楽湯は、定期的に番頭達によるゆる~いインスタライブでの生配信を行っている銭湯です(笑)。

都心部から外れた住宅地で、銭湯を盛り上げていくには――。
若者達の手により試行錯誤されてきた2つの銭湯が、ついにコラボを果たします!!

それが『遠隔生配信コラボ』 なのです!!!

 

▲Instagramアカウントはこちら

日時:10月26日、10月27日 19:00〜22:00
2店舗のあれこれや今回の企画、視聴者参加コーナーなど♨︎
お見逃しなく!

 

夢にまで見たひやしあめ、ついに!

喜楽湯でも販売されている、『ひやしあめ』。
生姜を使った関西ではお馴染みのあま~いドリンクですね。

喜楽湯や都湯と同じく廃業を前にし、引き継ぎによって残った南山鉱泉所

都湯で飲んだ あの『ななちゃんのひやしあめ』が忘れられない……
喜楽湯のお客さんにも飲んでほしい……!!
という思いから、無理言って実現させちゃいました。

【限定★ななちゃんのひやしあめ】



今回特別に喜楽湯でも販売させていただきます!!!!!

【ひやしあめ湯 ♨︎ 両店同時開催!】

さらに、『喜楽湯』『都湯』両店舗で「ひやしあめ湯」を同時開催!
本物のひやしあめ、さらには生姜エキスがたっぷり凝縮されたななちゃん特製生姜パウダーが、10月の冷え込んだ体をじわじわ温めます!

ぜひ全身でひやしあめを堪能しにきてくださいね~♨︎

 

【木村石鹸 × サウナ】

2店舗ともに、サウナ、水風呂が揃った銭湯。
毎日のサウナから少し気分を変えて。

くらし、気持ちもピカピカにする石鹸メーカー『木村石鹸』さんのご協力のもと行うアロマサウナ

今回はユニセックスな石けんの香りの“Soap Aroma”を使用します。
大人で上品、かつ落ち着いた香りで、いつもと一味違うサウナをお愉しみください。

 

銭湯猫コラボTシャツ発売!〜HEY BRO!たたみとトタンの兄弟コーデ〜


もちろん、忘れちゃいけない☝︎物販もあります。

運命的なタイミングで銭湯に来た「たたみ」と「トタン」。
コラボの記念すべき第1回目として、喜楽湯Tシャツのデザインを担当している東京銭湯 大竹が都湯コラボTシャツを作成!!

color : ネイビー / バーガンディー
size : S / M / L / XL
price:¥3,000-

※都湯Tシャツは東京銭湯のオンラインショップでは販売いたしません。
店頭でお風呂上がりにお買い求めください。

喜楽湯Tシャツとペアルックで着ると、2匹が威嚇し合うという仲睦まじきTシャツになりました(笑)!
ぜひお揃いで着てくださいね♪

令和のここから、何かが始まるかも。

週末は喜楽湯と都湯で、極楽キメろ!

 

イベント概要

日時:2019年10月26日(土)〜10月27日(日)の2日間
場所:喜楽湯( 埼玉県川口市川口5丁目21−6 )
都湯( 滋賀県大津市馬場3-12-21 )
時間:喜楽湯 8:00〜12:00、15:00~23:00  都湯 15:00~24:00

https://tokyosento.com/kiraku-yu/26886/